沖縄をスムーズに巡りたい!オススメ移動手段3選

モノレール、バスを上手く使おう!

沖縄の玄関口になる那覇空港から首里城まで、沖縄都市モノレールが運行しています。始発駅から終着駅まで12.9kmの距離を、27分でつないでいます。モノレールは単なる交通手段にとどまらず、沿線の風景を高い位置から楽しめるのも嬉しいですね!また、那覇を中心に多数運行されているバスも、特に沖縄南部を巡るには便利な乗り物です。こちらは路線バスだけではなく、定期的に名所を巡るツアーバスが走っていますので、行きたい場所を回ってくれるバスがあったら、全部連れて行ってくれるので、とてもラクチンなんですよ。

VIP気分で好きなところを回ろう!観光タクシー

沖縄の主要な交通手段の一つが、タクシーです。運賃はかなり抑えられているので、モノレールやバスが走っていない場所に行きたい時は、タクシーが便利です。でも、いちいちタクシーを拾うのは面倒くさいですよね。そんな時は、一日貸切の観光タクシーを頼んでしまいましょう!行きたい場所が決まっていればもちろん、「どこかオススメの場所はないですか?」という相談をすると、観光ガイドもしてくれるタクシードライバーのみなさんが、とっておきのスポットへ連れて行ってくれますよ。全部お任せで楽して沖縄中を巡りたいなら、観光タクシーがベストチョイスです!

沖縄旅行を満喫したいならレンタカー!

沖縄旅行の予約をすると、レンタカー付きのプランをすすめられることが多いです。なぜかといえば、沖縄はとっても車社会なんです。すみずみまで回りたい、あんまり人が行かない隠れ家的スポットへ行ってみたい。しかも自分たちだけの都合と時間を優先して・・・となれば、レンタカーが一番です。旅行プラン申し込みの時だけでなく、空港でも簡単に手配できますから、思い立ったらすぐに頼んでしまいましょう!移動のタイムスケジュールを気にしないで済む、ゆったりとした旅行が楽しめること間違い無しです!

沖縄旅行を格安に行く場合には、LCCである格安航空会社に搭乗していけば、通常の飛行機より、約2割ぐらいの料金で行くことができます。

Comments are closed.